ヤクルト森岡良介内野手(29)が“若返り”に笑顔を見せた。10日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、400万円増の年俸3400万円(金額は推定)でサインした。
交渉の席上で、来季から背番号を「68」から「10」となることが決まった。中日からヤクルトに移籍したのは08年オフ。「自分から(10番を)くださいと言いました。城石さん、藤本さんがつけていたので、特別な番号。ヤクルトに入ったときに68番をいただいて、絶対に(背番号を)若くするって気持ちで頑張ってきました。本当にうれしいです」と、念願がかなってほおを緩めた。(日刊スポーツより)

森岡君。2年連続100試合以上出場と頑張っていますね。中日に入った時は背番号8も1年で取り上げられて以降は、45。ヤクルトでは68。
今回10と若い番号をGETしました。おめでとう。
もう11年になるんですね。プロで生き残っているのはすごいと思います。

来年はさらに飛躍して頑張ってほしいですね。