ヤクルト
× 大瀬良大地 投手 九州共立大
1 杉浦稔大 投手 国学院大
2 西浦直亨 内野手 法大
3 秋吉亮 投手 パナソニック
4 岩橋慶侍 投手 京産大
5 児山祐斗 投手 関西
6 藤井亮太 捕手 シティライト岡山
西浦選手観戦試合 2013年5月19日 法政大−早稲田大
パンチ力のある選手。粗さも感じましたが・・・。プロで対応出来る選手になれるか。
岩橋投手観戦試合 2013年6月13日 京産大−日体大
プロ注と言われていましたが、見た時はスピードはあまりなかった。典型的な切れで勝負するタイプなんでしょうね。ヤクルトは石川っていう手本がいるし、いいチームに入ったかもしれませんね。
児山投手観戦試合 2012年11月11日 関西−安田学園
児山投手は球威が上がれば・・・と思ったピッチャー。ただ、プロで速くなるピッチャーってまれなんですよね。成長すればいいけど。

DeNA
× 松井裕樹 投手 桐光学園
1 柿田裕太 投手 日本生命
2 平田真吾 投手 ホンダ熊本
3 嶺井博希 捕手 亜大
4 三上朋也 投手 JX−ENEOS
5 関根大気 外野手 東邦
6 山下峻 投手 松本大
育成ドラフト
1 砂田毅樹 投手 明桜
2 萬谷康平 投手 ミキハウス
嶺井選手観戦試合 2013年3月7日 亜細亜大−トヨタ自動車
嶺井選手は勝てる捕手ですよね。DeNAには一番必要なキャッチャーなのかも。プロでそのまま行けるかは分かりませんが。
三上投手観戦試合 2012年10月10日 JX−ENEOS−ホンダ
気になるのは今年になって腕を下げたりしているという部分。フォームで迷わないといいんだけど・・・。早めに自分のベストを見つけてほしいですね。
関根選手観戦試合 2012年10月21日 東邦−常葉菊川
3年生になって一気に名前が売れた選手。こういうアスリート系の選手を育てられるか。注目です。地元東邦出身。頑張ってほしい。

広島
1 大瀬良大地 投手 九州共立大
2 九里亜蓮 投手 亜大
3 田中広輔 内野手 JR東日本
4 西原圭大 投手 ニチダイ
5 中村祐太 投手 関東第一

大瀬良投手は画面では見ていますが、現地観戦はしたことがないんですよね。パワーピッチャー。今年はあんまり良くなかったって話ですけどね。
九里投手観戦試合 2013年6月14日 亜細亜大−桐蔭横浜大
九里投手は東浜投手が抜けたあとの投手陣を支えて春秋優勝。同じ大学生の大瀬良投手と切磋琢磨出来るのは大きいですね。
中村投手観戦試合 2011年11月23日 関東一−愛工大名電
中村投手は2012年の選抜での印象が強いですが、その前の神宮大会で見ていました。将来が楽しみだな、と感じたピッチャー。選抜で見たまっすぐの質はなかなかない球質。プロでどうなるか、楽しみ。

阪神
× 大瀬良大地 投手 九州共立大
× 柿田裕太 投手 日本生命
1 岩貞祐太 投手 横浜商大
2 横田慎太郎 外野手 鹿児島実
3 陽川尚将 内野手 東農大
4 梅野隆太郎 捕手 福岡大
5 山本翔也 投手 王子
6 岩崎優 投手 国士舘大

陽川選手観戦試合 2013年5月21日 東農大−立正大
東農大の4番打者。見た試合では3打数3安打1四球2打点の活躍。2部からスターになれるか。
梅野選手観戦試合 2011年6月8日 福岡大−東洋大
全日本で4番を張った選手。体は大きくないですけど、バッティングは間違いないですし、楽しみですね。
山本投手観戦試合 2013年6月3日 王子−ヤマハ
中日も取る予定だったそうですね。個人的には、他の東海地区で指名された金平、濱矢の両サウスポーよりもいいと思っています。

巨人
× 石川歩 投手 東京ガス
1 小林誠司 捕手 日本生命
2 和田恋 内野手 高知
3 田口麗斗 投手 広島新庄
4 奥村展征 内野手 日大山形
5 平良拳太郎 投手 北山

育成ドラフト
1 青山誠 外野手 日大
2 長江翔太 投手 大阪経大
3 北之園隆生 内野手 秀岳館

小林選手観戦試合 2011年5月31日 同志社−立命館大
2年前のドラフトでは1位じゃなきゃ、と言ってみたり、今回のドラフトでは巨人以外はお断り、みたいな記事が出たり・・・。なんていうか、好かれにくい行動をしている選手ですね。入ってからは実力の世界。プロでどう出てくるか注目です。
和田選手観戦試合 2012年11月10日 高知−浦和学院
この試合では4打数4安打2打点。素質の片鱗を見せていました。

見たことのある選手をまとめてみたら、5球団で13選手を見たことがありました。それだけでもすごいですね(笑)
過去に見たことある選手を探してみると、みんな活躍しているところがさすがというか、プロに行く選手ってのは光っているもんなんですね。
いきなり活躍する選手が出てくるか。来年が楽しみです。