中日の2013年のドラフト指名です

1位 鈴木 翔太 聖隷クリストファー高 投

2位 又吉 克樹 香川オリーブガイナーズ(西原高〜環太平洋大) 投

3位 桂 依央利 大阪商業大(太成学院大高) 捕

4位 阿知羅 拓馬(大垣日大高) JR東日本 投

5位 祖父江 大輔(愛知高〜愛知大) トヨタ自動車 投

6位 藤澤 拓斗 西濃運輸(柳ヶ浦高) 内

育成ドラフト
育成1位 岸本 淳希 敦賀気比高 投
育成2位 橋爪 大祐 大坂商業大 内

入札1位は松井投手(桐光学園)に行きましたが外しました。これは仕方ない。

鈴木投手は東海地区ですが、見たことがない投手。どんなピッチャーか。まずはナゴヤ球場で見れるのが楽しみです。

又吉投手は四国独立リーグからの指名。独立リーグから中日が指名するのも初めてですが、2位って指名順位も初めてですよね。独立リーグ関係者からすれば歴史的な指名です。変則右腕とのことでこちらも楽しみです。

3位はキャッチャー。強肩で、がたいの大きいキャッチャーのようですね。キャッチャーはチャンスもあると思うので期待します。

4位以下は地元が多い指名。
阿知羅投手は大垣日大出身。高校時代は葛西投手(現東海REX)の控えであまり機会のないピッチャーでした。素質は買われていましたが。
JR東日本でも大事な試合は吉田投手がいるためにあまり出番がなかったようです。プロで開花出来るか。注目です。
観戦試合
2010年5月22日 大垣日大−宇治山田商

祖父江投手の指名は一番うれしかった。大学で見送られ、社会人になっても2年見送られ、もう指名はないかなって思っていました。
球は速い。常時140後半〜150kを出せるピッチャー。来年27歳。いきなりの活躍を期待したいです。
観戦試合
2009年6月8日 愛知大−名城大
2013年3月8日 トヨタ自動車−亜細亜大

藤澤選手は西濃運輸で4番を打っていました。3塁手のようですが、プロではどこをやるか。
観戦試合
2012年10月5日 西濃運輸−中日

久々に育成で指名
敦賀気比のエースだった岸本投手を育成で指名。甲子園でも活躍したピッチャー。育成から這い上がれるか?
観戦試合
2011年11月23日 敦賀気比−鳥取城北

育成2位の橋爪選手は内野手。情報がないので新聞待ちです。

2位、5位の即戦力投手、1位4位の潜在能力の投手。だれが出てくるか。楽しみです。