ベスト8の予想
愛知啓成、菊華、至学館、豊川、愛工大名電、東邦、栄徳、国府

以上になりました。シード校が4校。大体例年これくらいにはなるのは事実ですが・・・。

混戦を予想していると順当に収まることも多いし、なんとも言えませんね。

この中で印を付けると・・・

◎東邦 ○名電 ▲愛知啓成 △至学館 ×豊川 ×栄徳

一応本命は東邦。力はあります。ただ、はまらなかった時に対応出来るか。どこかで去年の安城東戦のような試合が出てくると思うし、そこを落とさずに行けるか。

対抗は名電。東君の存在は大きいと思う。去年の濱田投手ほど、監督が信頼していない感じがどうでるか。

▲は愛知啓成。投打のバランスは一番いいかも。投手陣も揃っている。ただ、突き抜けた感じがないところがどうでるか。采配も問われそう。

△は至学館。2年前に一度出場している経験は大きい。するするっと勝ちあがるとしたらここかも。ノーシードなので吐前君の使い方がポイントかな?

×豊川は地力では名電と同じくらいはあるかも。春に東邦に勝っているように、東邦とも力の差はない。夏になると本領を発揮できない印象から印は下げましたが・・・。いかに本来の力で戦えるかがカギ。

×栄徳も豊川と同じ理由で印を下げている。2年生投手陣がどこまで本領を出せるか。

まぁあんまり当たらない予想なので聞き流しておいてください(笑)

6日に開会式と開幕試合。いよいよですね。