中日の山井大介投手(35)が28日のDeNA10回戦(横浜)でノーヒットノーランを達成した。
プロ野球史上77人目、88回目の快挙となった。
山井の投球内容は投球数115球、三振3、内野ゴロ15(併殺2)、内野飛球1、外野飛球6。四球は4つ許した。
山井は前半の大量援護に守られ好投。終盤安打性の当たりが飛んだものの、野手の好守によって大記録を達成した。(スポニチより)

山井投手、おめでとーございます。

嫌でも2007年の完全リレーが話に出されるし、その後2010年にも一度未遂がありました。
そういう経験があったから達成出来た記録かなって思います。

これで山井もあの日本シリーズの・・・と言われることも減りそうですね。ノーヒッターになったわけですし。

チーム初完投がこういう記録とは、ね。

中日では昌さん以来のノーヒットノーラン。とりあえずノーノーを達成した年はなんだかんだAクラスには入っているんですよね。今年は酷い3位争いしてるけど。

まぁチームはともかく、山井には次は完全試合(笑)を目指して頑張ってください。

でも、2007年の事があったからうれしいですね。落合さんや森さんも喜んでいるだろうなぁ。