F


予想です。

シード校は名南工

名南工は春に知立東、天白、豊田工、豊川を破って4強入り。豊川戦は最初相手はエース森口ではなかったものの、先制し、しっかりしのいでの勝ちは見事でした。双子の坂野兄弟のリレーがタイプが違うので上手くはまります。それから出来ることをチームで徹底していく姿勢は素晴らしいです。

その名南工と初戦で当たりそうなのが愛知商。投打にバランスのいいチーム。夏にしっかりとチームを作ってくるので、名南工としても初戦から厳しい戦いになりそうです。

その隣には、本命とされている東邦が入りました。組み合わせ的にもノーシードにしては恵まれたかな?
たしかに打線はすごいです。もろさもあるように感じますが、本番ではどうなるか。細かいことには目をつぶって、打って打ってで来られる方が相手には怖いでしょうね。
その東邦に最初に立ちはだかりそうなのは高蔵寺。毎年高いレベルのチームを作ってくるので、楽しみです。
東邦と名南工の試合も面白くなるかも。とにかく先手を取って焦りを発生させたいですね。

反対のゾーンには享栄が入りました。柴垣監督が復帰してどう変わったのか。そこに注目です。秋はあまりに4強らしくない打撃にがっかりしていましたが、春はいい戦いが出来ていたようですし、メンタルが変われば高校生は変わりますからね。初戦になりそうな半田工は地力の高いチームですので、初戦が試金石。
個人的に注目している菊里の百瀬投手。名市工との試合は見たいと思っています。秋から伸びているとうれしい。

その隣のブロックは混戦ブロック。西春−高浜の勝者が抜けてきそうな気がしますが、力の差はなさそうですね。

5回戦は東邦−享栄の4強対決になりそう。地力は東邦のが上でしょうけど、柴垣さんの名将力に期待。
予想は東邦にしておきます。