D


予想です。

シード校は豊川

豊川はエース森口投手を中心。秋は2位。春は東邦を破ってシード獲得と、確実に結果を出しています。
今回はクジもまずまずですね。初戦は岡崎工−豊川工の勝者と当たりそうですが、油断なく戦えば問題はないかな?初戦は難しい部分もあるとは思いますが。

隣のブロックでは、豊田工が有力。昨年はシード校でしたが、今年も春に誉を破るなど力のあるところを見せています。秋は継投していましたが、春は坪倉投手が完投。力を付けているようです。
ただ、初戦の小牧工も力があります。投打に柱がいますし。この対戦は1回戦の好カードの一つです。津島東も打線が活発でした。半田も過去にシードを獲得したことがあるように、力を持った学校。なかなかの混戦ブロックです。

反対のゾーンには秋のベスト4の名古屋国際が入りました。寺澤投手を中心に2年生の投手に力があります。秋の勢いをどこまで取り戻せるか。
その名古屋国際と2回戦でぶつかりそうなのが滝。好左腕の野本投手を中心に秋には県大会で1勝を挙げています。全力疾走で見ていて気持ちのいいチーム。個人的には屈指の注目試合となりそうです。

そのとなりのブロックは中部大第一が中心かな?名古屋高校は見たことがないのでちょっと分かりませんが、初戦の鶴城丘は秋に豊田工に惜しくも敗れたものの、好ゲームを展開。変則左腕がはまれば面白い。

5回戦は順当に行けば豊川−名古屋国際の対戦。去年の秋のベスト4の対戦ですよね。ただ、その時は未対戦。一応豊川を予想として上げますが、力は五分と思います。また波乱含みなゾーンですね。