WBC中国代表で、元西武の朱大衛投手(24)が25日、京セラドーム大阪で練習を行った。
「1カ月くらい前からWBC公式球で練習しているので、大丈夫です。日本とかキューバとかブラジルとか、相手に関係なく、いっぱい投げたい。いろいろ経験したいので」と、大会が待ち遠しい様子。中国代表チームについては「どんどん強くなっている。結果も良くなると思う。若くて活気のあるいいチームです」と話した。(日刊スポーツより)

名前を聞いて懐かしかった。

高校時代からプロ注と言われながら、なかなかいいピッチングが拝めなかった。実際に見たのは1試合だけ。
その試合の観戦記が春の県大会での中部大第一−大府
この試合、現巨人の小山投手と投げ合っています。今思えば、なかなか贅沢な投げ合いを見ているってことですね。
朱投手は西武では芽が出ずに戦力外になりましたが、中国に帰って活躍し代表として日本に戻ってきた形。
日本戦での活躍はほどほどにしてほしいけど、頑張ってほしいなぁ。