中日は5日、テスト生として春季キャンプに参加していたドミニカ共和国出身のエディ・リベラ投手(24)に不合格を通知したと発表した。
リベラはこの日、沖縄県北谷町で行われた韓国プロ野球ハンファとの練習試合に登板し、1回を無安打1四球で無失点、最速は138キロだった。
佐藤球団代表は「プロの選手として今季、1軍に引き上げられるのが最低水準。そこには到達していなかった」と説明した。(日刊スポーツより)

謎のテスト生として売り出して?いたリベラ投手ですが、テストは不合格に。というか、結論出すの早って思いました。
そんなに見込みがなかったのかな?球速は138kってことだったようですが、この時期ならまぁまぁかなと思うのですが。クイックとかできないのは想定内な気もするんですけどね。

結局見れなかったので、ほんとに謎のまま終わったというオチでした。