久々に今季はドラマを見ています。
まずは「まほろ駅前番外地」
映画にもなった「まほろ駅前多田便利軒」のドラマ版。
元々ゆるーいドラマで、多田と行天のやりとりが面白いドラマですけど、ドラマもやっぱり面白い。
原作も読んでいますけど、オリジナルのエピソードも面白いです。
1話も悪くなかったけど、2話が秀逸でした。今後も期待です。

「信長のシェフ」は元々漫画が原作で、雑誌で読んでいました。
正直ジャニーズの玉森主演ということで、内容を心配していましたが、割と真摯に作っているなぁという印象。
でも原作まだ続いているけど、どうやって終わらせるんだろう。オリジナル展開をするのかな?まぁ明智光秀をえらく早く出したり、結構違う展開にすでにしてますけどね。

あと「おトメさん」も後半見て面白そうでした。ドラマ見るのに忙しくなりそうです。