妙義龍が白鵬を破って初金星を上げました。
今場所は立ち合いは良かったものの、二の矢がいま一つで連敗スタートだった妙義龍でしたが、白鵬戦で一気の出足が戻ってきました。
先場所は関脇で日馬富士を破っていますが、今場所は平幕に落ちていたので、これが初金星。白鵬にも初めて勝ちました。
これをきっかけに先場所からちょっとスランプに入っていた妙義龍が復活することを期待します。

把瑠都が2敗。厳しい序盤になりました。
栃煌山が大関に連勝。稀勢の里を破った一番は素晴らしかったです。

栃乃若が復活してきたのがうれしい。一時期の酷い相撲はなんだったのか。でも前に出る相撲を思い出してくれて、内容がいい。ここから期待です。