日韓通算103勝を挙げた元巨人門倉健投手(39)が6日、現役引退を表明した。母校・聖望学園(埼玉)のOB会に出席し、「引退試合」を兼ねたOB戦で5回から4イニングを救援。4失点も最後は東北福祉大でバッテリーを組んだ後輩のヤクルト小野公誠2軍バッテリーコーチ(38)から空振り三振を奪い、「まだ投げられるという思いもありましたが、踏ん切りがつきました」とユニホームを脱いだ。(日刊スポーツより)

最後は社会人野球で都市対抗にも出場した門倉投手。母校のOB戦で最後の登板をしたようです。
元巨人、か。調べたら中日には4年しかいなかった・・・。
近鉄で4年、横浜で3年、巨人で2年。韓国で3年。横浜での2005年の最多奪三振のタイトルと11勝がキャリアハイだったんですね。
次は韓国サムスンでコーチをやるとか。落合英二さんと入れ替わりですね。アマチュアでもやった経験を活かして頑張ってほしいです。