西陵24−10光泉

西陵が2回戦を突破。

練習試合では光泉に完敗していたようですが、西陵は序盤から上手い試合運びでトライを取って行きました。
西陵はボールの扱いが上手いですね。ノッコンをしないので、ボールをキープ出来る。そしてナンバーエイトのキャプテン磯部選手は力強い突破が出来るいい選手ですね。
後半4点差まで迫られて苦しい時間帯もありました。よくしのいで突き放しました。
春日丘とか、なかなか全国で勝てなかったりしたけど、西陵はやっぱりさすが優勝経験のある伝統校ですね。
シード校と2回戦当たらなかった運があったものの、久々にベスト16ですよね。元旦に3回戦が行われます。

相手はAシードの秋田工。厳しい試合になると思いますが、自分たちの出来るプレーを一所懸命やって、頑張ってほしいですね。