初場所の番付が発表になりました。

注目は新三役の松鳳山。先場所は地元の後押しがあったのも事実ですが、相撲内容がすごく良かった。
かつてはもろて突き一本だったのが、四つ身でもとれるようになったし、土俵際でしぶといんですよね。新三役はなかなか勝ち越すのは難しいですけど、楽しみです。

他には日馬富士の巻き返し。横綱2場所目でどう地位に慣れるか。

把瑠都が大関復帰なるか。

豪栄道が大関への足がかりを作れるか。

妙義龍が先場所は壁に当たったというか、序盤でリズムに乗れなかったのが、今場所はどうなるか。

勢が5枚目まで昇進。上位とも当たる可能性があるところでどういう相撲を取るか。

実力者が上位に揃って面白い場所になりそうです。

1月13日から両国国技館で始まります。