8月20日に小牧球場で行われた尾張地区2次Tの1回戦。犬山−津島北の観戦記です。
負けたら終わりの試合なので、緊張感のある中のゲームになりました。
6回からの観戦記になります。

犬山
000100010|2
00020001X|3
津島北

犬山
立川−高井
津島北
林大−飯島

犬山の立川投手は右のサイドハンド。まっすぐはぼちぼち。夏にも1度見た投手
津島北の林投手は右のスリークォーター。まっすぐはそこそこ。打たせて取るピッチャー。

5回終了時ラインアップ
犬山
4中野 2高井 8大口 1立川(6) 3箕浦 5後藤(13) 9上田 6小西(11) 7井上勇
津島北
9那須 7加藤 6吉田 3岡本 5藤浪 2飯島 1林大 4長森 8松波

(試合経過)
球場に入ったらちょうど5回が終わった所でした。
7回表、ヒットとエラーで無死2塁とするも、9番のバントで3塁封殺。チャンスを活かせず。
8回表、無死3塁から3番大口がタイムリー。同点。
8回裏、2死2塁から4番岡本がタイムリー3ベース。津島北が勝ち越し。3−2
9回表、1死2、3塁から浅いライトフライで2塁ランナーが飛び出していてゲッツー。津島北が勝ちました。

犬山は7回8回9回と先頭が2塁か3塁に進むチャンス。これを1度しかものに出来なかったのが痛かった。ちょっと走塁が甘い面もあったし。決勝タイムリーもレフトは追いついていながら取れず。もったいなかったですね。
津島北はピッチャーが基本打たせて取るタイプですので、どこまでバックがしっかり守れるか。打線はどこまで打てるか分からないので、しっかり守りからリズムを作りたいところ。
厳しい戦いを抜けての県大会なので、楽しみですね。