この夏に見たチームで新チームとなる秋以降、個人的な見どころをピックアップします。
名電はこれから甲子園を控えますので、終わってから行います。

◆東邦
6原田 7三倉 9松井 13関根 14大平 15小川 17高木 18石田 20中村
三倉、石田投手の両投手と4番(松井)が残ります。この夏は三倉投手が3イニング、石田投手は未登板で終わりました。逆に疲れを残していないところがいい部分とも言えますが。9人選手が残って、新チームも作りやすそうに思います。秋は間違いなく本命です。

◆豊田西
5沓名 6大谷 8成瀬 12古名 15濱田 16立花 17黍野 18鈴木
2番大谷 5番濱田 6番成瀬が残ります。課題はピッチャーかな?主力は3人とも3年生だったし。まぁなんだかんだチームを作ってくる学校ですけど。

◆西尾東
10糟谷 11鳥居 14丹羽 19清水 20戸谷
19番の清水が出てたくらいかな?エースの畔柳投手しか見たことがないので、ちょっと分からないですね。

◆愛産大工
2神谷 11工藤 13森 14近藤 15平田 18西本
工藤投手が残ります。球の速さは関投手よりもあったように感じました。新チームのエースとしては県ナンバーワンを狙えるピッチャー。神谷捕手とのバッテリーが残るのは心強いですね。野手は分かりませんが、普通に強そう。

◆中京大中京
2本多 6山口 12板倉 13清水 15石田 18上田 19粕谷 20前畑
ピッチャーは東邦戦に投げた1年生の上田投手の成長待ちかな?上背はあるので、成長に期待。夏の2番3番とキャッチャーが残るので、ピッチャーがカギでしょうね。

◆国府
1川久保 5菅沼 10狩野 11村瀬 12山口 13仲川 14二橋 15北河 16鈴木 17金屋 18塚越 19彦坂 20宇野
この夏に主戦で投げたピッチャー、川久保君、菅沼君が2人とも残るので、秋は戦いやすいと思います。13人のベンチ入りメンバーが残るし、東三河の本命かも?

◆享栄
3恒川 5川嶋 11島中 12江崎 13村上 15寺西 20後藤
恒川投手が残ります。左ですし、安定感はあるピッチャー。クリーンアップのうち2人(恒川、川嶋)がいるし、ここが中心でしょうね。どこまで立て直せるか。

◆栄徳
2村上 4堀田 5山田 6臼田 7尾関 9高島 14橋本 17棚橋 18山田 19大内 20大野
レギュラーが多く残っています。ピッチャーは春の尾東大会で投げてた大内投手が入っていますね。1年ですし、これからの成長に期待でしょうか。

◆名城大付
2安藤 10太田 17水野 18遠藤 19鈴木隼 20伊藤
1年夏から入っていた安藤捕手がいるのが心強い。ピッチャーが抜けたのがどう出るかですね。

◆誉
1岡 4水谷 6山崎 7宮崎 11小山田 12宮路 13石井 14飛永 15佐藤 16小島 17吉田 18榊原 19加藤
多分、新チームでナンバーワン左腕となる岡投手次第。故障とかさえなければ、秋の躍進を期待されるチーム。
打撃もいい岡君が投打の中心になるかなぁ。秋のダークホース。

◆愛知啓成
2大谷 7地徳 11平岩 13奥田 15村田 17竹内 18成瀬 19堀田 20佐藤
新チームには多くの投手経験者がいます。だれが出てくるか。誰を柱にするか。手腕に期待。キャッチャーも残るのが大きいかな?堀田投手に期待しているんだけど。

◆刈谷工
1山口 3山村 7坂田 12曽川
エースの山口投手が残ります。3番4番も残ります。レベルの高い西三河で存在感を出すかも。

◆豊川
5中村 6久保田 7永坂 9岡本 10森口 17寺澤 20田中
森口投手の存在が大きいです。ボールに力がありますし、まっすぐの質がいいですからね。秋からも注目のピッチャーです。

◆横須賀
1山口 2稲垣 5村瀬 6相羽 19田村 20野々垣
バッテリーが残るので秋からも楽しみ。左腕である程度球威もありますからね。要注目チームかも?

◆日進西
2小出 3荒木 4田中 8今井 10井上 12大塚 17宮北
夏4回戦まで勝ち進んだメンバーが残っています。荒木選手はリリーフで投げていましたし。ここも秋注目チームです。

◆犬山
6高井 11立川 12上田 14中野 16柏木 17照井 18武蔵 19小西 20井上
立川、上田両投手が誠信戦で投げていました。上田投手がなかなか力があるので、楽しみです。

◆愛知
11赤澤 13加藤 14大竹 16井出 18久保 20原
夏に投げた赤澤投手が中心。夏までの2枚看板にどこまで迫れるか。

◆吉良
2鳥居 3辻浦 4佐藤 6近藤 10太田 12早川 13杉浦 16川端 17鈴木 18亀井 19黒野 20神谷
夏に投げた1年生の川端投手がなかなか楽しみ。ベンチ入りメンバーが多いので秋は面白そうです。

組み合わせも決まりましたし、いよいよ新チームが始まります。