中日6−4ソフトバンク
中日6−1ソフトバンク

昨年の日本シリーズ以来の対戦。中日がリベンジした形になりました。

山井が2戦目に投げましたが、投げて見ないと分からない山井は先発のがいいのかもしれませんね。6連戦の特例措置みたいな感じで考えているようですけど、大事な場面はそこに慣れた人間のがいいと思います。

しかし、今年は田島に頼り切りですね。どこまで持つか心配ですし、そこまでルーキー頼みでいいのか?と思いますが・・・。とにかく大事に使ってほしい。

武藤が初勝利を上げました。武藤も上手く使えば、田島のようになる可能性はあるので、この運を活かして自信を持たせてあげてほしいですね。
小笠原がリリーフでいい投球をしたのは驚きました。意外と行けるかも、ですね。何事もやってみないと分からないものです。
朝倉が上がってきましたが、その前にずっと登板のない久本をなんとかしてやれよ、とは思う。

打つ方はブランコが元気。谷繁が元気。この辺りで点になっていますね。1番2番が入れ替わるように好調が推移していますし、好調期間が上手くずれていけば、チームがいい形でいけるでしょうし、そうなってほしいです。

次のオリックス戦で一回り。いい形で後半を迎えられるように、一つ勝ちたいですね。