大阪桐蔭7−3光星学院

勝敗を分けたプレーは5回表、1死1,3塁、7番城間の三遊間を抜けそうな当たりを横っ跳びでサードの笠松が抑えてホームに転送して、タッチアウトにした場面。ここだと思いました。抜けてたら1点差になり、尚も同点のチャンス。ここを助けたのは大きかった。

大阪桐蔭ってなんでもないミスもするけど、こういうものすごいプレーを見せる、そんなチームでした。それだけ素質のある選手が集まっているんだろうなーと。主砲が抜けて優勝なんて簡単に出来ませんもんね。
もちろん基本的なことはレベル高いんですけどね。

光星は3番田村、4番北條の振りの鋭さに驚かされました。夏は脅威になりそうですね。

なんにしても面白い決勝戦だったと思います。大阪桐蔭は雨で日程が緩くなって運もあったかな?と思いますが、やっぱり強かったですね。選抜初優勝、おめでとうございます。