川上憲伸と中日が交渉しているとの報道がありました。

個人的には是か非かで言えば是。ただし、契約は年俸1200万円で、1度でも登板出来たら、出来高で5000万円。以降勝ち星or登板数毎に出来高が付いて最大1億。これくらいの条件ならアリだと思います。

なにせ相当肩肘の状態は良くないと聞いてます。報道で今年1年は手術リハビリに費やして、来年の契約に賭ける、なんて報道がありましたし。
それだけに、リハビリだけで終わることも見越した契約だったらいいと思います。一応功労者ですしね。

あと、同い年だけに、少し甘くなるかも。まぁエース様自体は好きではなかったけど。

でも、昨年の大野投手のようにじっくりと治すチャンスを与えてもいいかな、とは思います。まぁ契約はするでしょうからどうなるか、注目です。

しかし、大リーグでは上手くいかないだろうというのは予想通りでした。会見の時にそんな風に書いてます。しかし、上原とは差が付いたなぁ。まぁ元々の大リーグへの気持ちが違いますよね。