1月21日の中日スポーツに掲載されていた社会人野球新加入リストの後編です。

東海REX、ジェイプロジェクト、西濃運輸、ホンダ鈴鹿です。

◎東海REX
森田 貴之 投手 明治大(大垣日大)
武石 卓 投手 愛院大(森)
葛西 侑也 投手 大垣日大
石岡 諒哉 捕手 JX−ENEOS(常葉菊川)
竹村 祐太郎 捕手 NOMOベースボールク(別府大)
藤嶋 利成 内野手 東洋大(長野商)
古川 貴広 内野手 富士大(菊華)

森田投手は大垣日大での躍進の印象が強いです。春の選抜での準優勝は見事でした。大学では伸び悩んだようですが、地元で頑張ってほしい。
2007年8月11日 大垣日大−金足農
武石投手は大学選手権で見ました。この時は打たれていましたが・・・。
愛知学院大−東日本国際大 2011年6月7日
葛西投手は言わずとしれた大垣日大のエース。印象深いのは東海大会でのあと一人までの完全試合です。ちょっと高校で無理しすぎた印象があるけど、しっかりケアしながら、球威のUPを図ってほしい。
2009年10月25日 大垣日大−常葉橘
石岡捕手も2007年の選抜優勝チームの正捕手。移籍を活かしてほしいですね。
 
◎ジェイプロジェクト
湯浅 章史 投手 中部学院大(小松島)
上野 貴之 投手 名商大(祐誠)
久保 貴大 投手 筑波大(佐賀北)
喜多 勇平 投手 関東学院大(佐賀北)
道野 大和 捕手 中部大(愛知商)
大畑 悠人 内野手 開星高
張 貴城 外野手 東日本国際大(東海大山形)
久場 翔 外野手 関東学院大(具志川商)

上野投手は名商大のエースとして昨年支えました。完成度の高い投手。
2011年10月25日 名商大−名城大
久保投手はあの佐賀北の全国制覇時の胴上げ投手。奇跡の逆転ホームランの印象が強いですが、大学でも早い段階で主力として筑波で投げるなど、力のあるところを見せていました。
2008年5月13日 筑波大−帝京大

◎西濃運輸
石井 裕大 投手 青学大(青森山田)
野田 昇吾 投手 鹿児島実
山崎 正衛 投手 近大高専
内城 寛貴 投手 関商工
森 智仁 捕手 東洋大(愛工大名電)
丸山 貴司 内野手 青学大(大阪桐蔭)
西井 健太 内野手 東北福祉大(日南学園)
宮城 知秀 内野手 糸満高
生島 峰至 外野手 同志社大(大阪桐蔭)

内城投手の印象が強いです。夏の甲子園では本領発揮は出来ませんでしたが、夏の大会で大垣日大を破ったのは見事でした。
2011年8月8日 関商工−如水館
近大高専の山崎投手はプロ注として注目をされていました。社会人でさらに成長するところを楽しみにしたいです。

◎ホンダ鈴鹿
岡本 亮 投手 大産大(南部)
守屋 功輝 投手 倉敷工
庄司 輔 外野手 國學院大(修徳)

去年は震災の影響で大会も少なく、社会人野球の方には辛い1年だったと思います。今年は例年通りに行くと思いますので、実戦を積んで、NPBに行ける選手が出てくることを楽しみに、またいいプレーが見れるように楽しみにしています。