◆ダルビッシュが大リーグ挑戦
まぁどこになるか分かりませんが、単純にどれだけやれるか楽しみですね。野茂以来のピークでも渡米になるし。
でも、大リーグに行かないって昔言ってましたが・・・。人間変わるものですね。

◆村田が巨人に
村田ってたしか巨人の逆指名を蹴って横浜に入ったんですよね。それなのに巨人入りか。人間変わるものですね。
しかし、大量に取ってる育成選手とか、育ちつつあった若手たちはどうしていくんでしょうね。

◆横浜の監督は中畑氏に
中畑さんね・・・。まぁ能力うんぬんよりも、顔が必要だったんだろうな、と思います。中日は安心して戦えそうですね。

◆ラミレスが横浜に
まぁ横浜球場なら、バッティングにも影響は少ないでしょうし、横浜にとってもいいかも。4番のトレードですね^^

◆ポスティング
中島はヤンキースが落札。控え前提か。海外FAを待ってもいいのでは?真田は落札なし。大リーグもだれでもいいわけではないということ。
日本人の野手の評価は地に落ちてますね。まぁ仕方ないけど。

中日はあとは小池が出ていくかどうかくらいですかね?なんていうか、大きな変化のないストーブリーグになりそうですね。