これが落合さんの最後の中日ユニフォーム姿になるのかな?

プロ野球セ・リーグで、球団史上初めて連覇を果たした中日の優勝パレードが3日、名古屋市内で行われ、約37万人の市民らから祝福を受けた。退任した落合博満前監督の最後のユニホーム姿とあって、沿道には多くのファンが詰め掛けた。
落合前監督は、パレード前の優勝報告会にリラックスした表情で登場し「選手には試合後あいさつした。皆さんにはまだお礼を言っていなかったのできょうは、それを言いに」と、感慨深そうにあいさつ。会場からは大きな拍手と歓声が上がった。(時事通信より)

雨もなんとか上がったのかな?ちょっと寒かったですけど、無事にやれてよかった。新しい首脳陣の会見などもありましたが、これで一区切りですね・・・。

落合さんにはほんとに楽しませてもらいました。文句も言ったこともありますが、野球の新たな面白さを教えてもらった8年だったと思います。

またどこかから声はかかると思いますので、その時にどんな野球をやるか、楽しみに待ちたいと思います。
来年のドラゴンズもとりあえず応援していきます。