中日2−1ヤクルト

先発はエースの吉見を持ってきました。予想が当たりました^^。こういう楽しみも落合さんがやる今年までかな・・・。

試合は途中からラジオで聞いていたのですが、あんまり調子は良くなかった感じで、吉見自身苦しかったようです。
それでも7回まで0で抑えるあたりがエースですね。さすがです。
8回続投は少し驚きましたが、中4日で6戦目を考慮することよりも、しっかりいい形で勝つことを優先したんでしょうね。返って苦しくなりましたが。

苦しくなった要因浅尾の不調にもありました。とにかく抜け球が多く、まっすぐもいま一つ走らない。それでもなんとかかんとか抑えるあたりは、今年身に付けたスキルなんですけどね。
最後、2人ランナー残して岩瀬につなぎましたが、しっかり抑えてくれました。さすがですし、これでこの後日本シリーズまで頼りに出来そうです。

打つ方は森野がタイムリー2本を含む3安打。お立ち台での森野のドヤ顔を久々に見ました。シーズン成績は忘れてCS、日本シリーズでの帳尻を期待します。

とりあえず、上位3人と和田にヒットが出ました。ブランコに一本欲しかったですが。和田5番でいいかな?って思います。あとは平田をどこまで引っ張るか。堂上兄か藤井を使ってもいいかも。調子のいいバッターを見つけることも大事ですしね。

これで、2勝0敗。あと2つですね。

明日はチェンかなって思います。頑張ってほしいですね。