組み合わせはこちら

シード校は愛知啓成。

啓成は初戦の相手としては、まずまず。岡崎北か一宮工が有力。どちらも県大会に出てきたりするチームですので侮れない相手ですが・・・。難しい相手ではないと思います。

4回戦の相手は名古屋国際が有力。ただ、名古屋国際も県大会に出れなかったりして、ちょっと低迷したりしています。逆に長久手や碧南など、県大会に出てくるチームがいますので、このあたりにコロッと負ける可能性もあるかも。
ただ、やっぱり啓成が普通に戦えれば問題はないかと思います。

反対のゾーンには星城と栄徳という強豪が2校入りました。ただ、つぶし合ってくれるのは、啓成にとってはラッキーですね。この2校にとっては厳しい部分ですが・・・。
星城には山本君、栄徳には角岡君と2年時から主戦で投げているピッチャーがいますので、この3回戦は屈指の好カード。どちらが勝つかはほんとに読めないです。やや星城のが地力はあるかと思いますが・・・。
このカードは昨年も5回戦で当たって栄徳が勝利。さてどうなりますか。

もうひとつのヤマは強豪はあまりいない。公立でいいチームを作る福江、津島東、桜台、一宮あたりが有力ですが、抜けたチームはいないですね。津島東はピッチャーの伊藤君が力があったので、期待したいですが、桜台も毎年強いですからね。

ベスト8は啓成、星城、栄徳の3校の争い。啓成−栄徳が実現すれば、昨年ベスト4のカード。その時は栄徳がリベンジで燃えるかも?啓成は星城のが試合をしやすいかもしれませんね。

ベスト8は啓成と予想します。