中日3−2ロッテ

今シーズン初の貯金。
中4日のネルソンは初回不安定。それでも2点でなんとか踏ん張ったあと、良く修正しました。
これだけ間隔を詰めてしっかり試合を作ってくれるのは、まさにエースの仕事。素晴らしいです。

平田の値千金の2ラン。2安打で存在感をアピールです。やっぱりグスマンいらんよなぁ・・・。
8回の拙守は目をつぶりましょう。ヒーローインタビューは相変わらずアホの子全開ですけど(笑)でも必死に一皮むけようとしているのは伝わってくる。頑張れ。

今日は41球投げた岩瀬を休ませるためのリレー。河原、三瀬、鈴木、浅尾と良くつなぎました。
8回の鈴木が2死1,2塁にしたところで、左の大松。ここで浅尾を持っていったベンチワークが良かったですね。小林を使うかな?と思いましたけど、代打が怖かったんでしょうね。浅尾が良く応えました。

打線は相変わらずのエコ打線ですけど、7番の人以外はいい流れが出てきていますので、このあとDHが無くなったときにどうするか、注目ですね。

ロッテ相手に敵地QVCで2連勝は奇跡に感じる(笑)。少しずつ采配も状況に応じて対応出来始めましたので、この流れを切らずにいきたいところですね。