30日の結果
中京大中京6−4愛工大名電
東邦11−0菊華
至学館3−4愛知
愛知啓成9−0大府

私学4強同士の1戦、中京大中京−愛工大名電の試合は中京に軍配。
なんとなく、名電よりも中京のが勝敗にこだわるかな?という印象は持っていましたが。

東邦−菊華は東邦が圧倒。菊華はやはり木村君が先発を避けたようです。1イニングは投げたようですけど・・・。
菊華は木村翔君以外のピッチャーがどこまで力をUP出来るかが、夏の鍵になりそうです。シード取れたのは大きいですけどね。
東邦は、打線がようやく上向いてきたのかな?そうなると怖いですけどね。

至学館−愛知、愛知啓成−大府は観戦記にまとめます。

愛知啓成の具志堅君の完全試合は素晴らしかった。もちろんピッチングも素晴らしかったですけど、守備も良かった。難しい打球を簡単に見せてしまう啓成の守備はほんとにすごいと思う。

次は5月3日に準決勝が行われます。
◆岡崎球場
東邦−中京大中京
愛知啓成−愛知

勝つと東海大会進出です。