県大会の組み合わせが決まりました。
詳しくはこちら

シード校別に展望とベスト8予想を。

◆横須賀ゾーン
ここは名電が入ってきました。普通に考えれば名電が本命ですね。
投手は濱田君で行くのかな?夏を考えれば、もう一人二人投手に目途を立てたいところでしょうけど。
横須賀は桑原君の復活が楽しみ。名電相手に投げるところを見たいけど・・・。
丹羽もなかなかいいチーム。初戦を突破して名電にぶつかるところを見たいものです。

◆小牧ゾーン
中京大中京が本命。ただ、絶対の力はないし、投手力がどこまで整備出来ているか。足元をすくわれる可能性も無いとはいえない。
秋に見ていいピッチングをしていた三好の木俣君に期待。
国府と渥美農は東三河で実力を発揮している高校同士。楽しみな一戦。
栄徳は去年の夏に投げていた角岡君がいるはず。順調にいけば、小牧と栄徳になると思いますが、好ゲームになると思います。

◆豊田西ゾーン
豊田西と菊華の一騎打ちかな?地力ではこの2校が抜けていると思います。豊田西の中川君の球威が落ちているという話を聞いているので不安ですが・・・。打線は活発のようですし、強いのは間違いないと思います。菊華はエースの木村君にかかってきますね。シードを掛けた一戦は楽しみ。

◆東邦ゾーン
東邦と享栄が入りました。ということで、どちらかが夏にノーシードになるのは確定。
享栄のが地力は上に感じますが、どうかなぁ。でも享栄も豊川、半田工と息の抜けない相手が続きます。杉本君に背負わせすぎの秋でしたが、どこまで改善されているかに注目。
東邦も初戦が同朋−成章の勝者と。成章がここ数年よりも落ちる感じですので、問題ないとは思いますが・・・。
投手の力で享栄を上と見ますが、楽しみですね。

◆愛知ゾーン
愛知は初戦が厳しい相手。杜若−岡崎商はどちらが来ても侮れない相手です。そこさえ突破出来ればシード確保できると思いますが・・・。
この前の東邦戦で好投して中島君が自信を付けたと思いますので、期待したいところです。

◆豊田大谷ゾーン
混戦のゾーン。豊田大谷が地区予選では低迷を脱したような試合結果を残していますが・・・。県大会の結果を見てみないと何ともいえないです。
初戦の半田−誠信はどちらがきても侮れない。半田は地区予選で大府を破ってますし。面白そうなチームです。
大成−高蔵寺は出来れば見たいんですよね。大成はピッチャーが力があるし、高蔵寺は例年いいチームを作ってくるので・・・。
至学館−愛知商も実力伯仲の試合だと思います。
正直この7校はどこがシードを取ってもおかしくないと思うくらいの混戦。至学館−愛知商の勝者がシードを取る気がします。

◆誉ゾーン
津島東−岩津の試合が個人的に注目したい試合。岩津が県大会に出てくるくらい力を付けたのをこの目で確かめたいんですよね。津島東もピッチャーを中心にいいチームですし。
誉がこの勝者と当たりますが、意外に侮れない気がします。
刈谷−大府は愛知県を代表する公立の雄同士の一戦。現チームは刈谷のがリードしている気がしますが・・・。
このゾーンは刈谷を本命にします。

◆桜丘ゾーン
ここも実力校が揃いました。
愛知啓成は、例年よりは打てるチーム。土本君は力の割に点を取られたりするケースが目立つのが不安なのですが。具志堅君らの投手陣がどこまで踏ん張れるか。春日丘、中部大第一と力のある相手が続きます。
名古屋地区決勝Tで快進撃をした星城も入りました。初戦の天白との試合は面白そう。桜丘との試合が星城の実力を図る試金石になりそうです。
ここは愛知啓成に期待したいところです。

以上が僕の個人的な展望です。今年は混戦。この春の結果で少しは夏が見えてくると思いますので、楽しみです。