中日6−7オリックス

今日は録画して中盤まで見ました。

ネルソンはまぁまぁかな?ちょっとまだ抜け球が多い気がしますが、徐々に修正出来ればよしだと思います。

グスマンの外野守備は苦しい。あれでもブランコよりはましなんでしょうけど・・・。攻撃でグスマン、ブランコの並びは魅力もありますが、やっぱりナゴヤドームでは不利が大きすぎる。今狭い球場ないですしね・・・。

昨日活躍した大島に替わり、藤井が先発。一応1本ヒットは出ましたが、センター争いは大島がリードかな?でもまぁライトに入ってきてほしいですけど。

もう一人の候補、平田が代打で一発。この人も尻に火がつかなきゃいけない選手。高校時代のライバル、T-岡田がブレイクしているわけですし。

明日、ドームに行ってきます。