中日3−8楽天

オープン戦が始まりました。

勝敗はおいておきましょう。

仕事に行く前に、木下君の投球を少しだけ見れました。
ボールはそこそこ走っていましたが、結果を残したい気持ちが強すぎて、力んでコントロールを失っているように感じました。

なんとなく、日本ハム時代にイップスで苦しんだのも分かるように感じてしまう投球でした。

今、必要なのは結果もそうですが、自信を持った投球が出来ることでしょうね。

まっすぐは動いていて、キャッチャーもなんとなく取りにくそうにしていたので、コントロールさえつけば面白いピッチャーになると思います。

自信を持って投げ込めるように周りにもサポートしてほしいし、でも本人もうまく自分をコントロールできるようにしていってほしいですね。

地元の星ですし、頑張ってほしいです。