1月19日にこの春から社会人入りする選手のリストが掲載されていました。

2回に分けてUPします。

まずはトヨタ、東邦ガス、三菱重工名古屋、JR東海、王子製紙、三菱自動車岡崎です。

◎トヨタ自動車
宇野 弘宣投手 日本文理大(日章学園)
伊部 翔太投手 東農大(村上桜ヶ丘)
上杉 芳貴投手 中京大(豊田西)

宇野投手は神宮で一度見たことがあります。と言っても1イニングに満たないだけでしたけど。でも出てくる投手みんなレベルが高かった記憶があります。
2009年6月9日神宮球場 日本文理大−龍谷大

中京大の上杉君は1年の頃からかなりの活躍をしました。地元では有名投手。ただ、3年の頃に故障してあまり投げれなくてチームも2部へ。最後の入替戦を見れましたが、かつての球威は無いように思いました。トヨタで成長してほしいですね。野球小僧にも記事がありましたし、活躍を期待します。
2010年11月8日瑞穂球場 中京大−愛工大

◎東邦ガス
小野 紘明内野手 亜細亜大(岐阜中京)
木村 篤史外野手 東洋大(愛工大名電)

木村選手は東洋大で優勝を何度も経験し、4年春には東都で首位打者を獲得。高校時代に堂上直倫の後ろを打ち、特に春日丘戦で、直倫のヘッドスライディングの後の打席に入る時に笑顔を見せた印象が強い選手。楽しみですね。小野選手も東都でベストナインに選ばれたことがある選手。

◎三菱重工名古屋
水野 鉄男投手 名商大(愛知商)
中川 凱登投手 愛知啓成高
前田 俊内野手 日南学園高
山田 敬介外野手 東北福祉大(春日丘)

水野投手は言わずとしれた名商大のエース。1年時からずーっとエースとして投げ続けた印象が強いです。社会人でさらに磨いてほしい。
2010年5月10日瑞穂球場 名商大−愛工大

啓成の中川君も社会人なんだ、と少し驚きました。今年の夏の愛知県準優勝投手。小柄ですが、左で140kを投げ、4番も打つなど、センスのある投手。ぜひ成長した姿を見たいものです。
2010年7月30日岡崎球場 愛知啓成−中京大中京

山田選手は春日丘高出身。あの、と言ってしまいますが、いわくつきの逆転ゲームの選手ですよね。東北福祉大で1番を打ち、ベストナインにも選ばれている選手。

◎JR東海
阿部 一也投手 三重中京大(徳島工)
加藤 智弘投手 岐阜中京高
上村 勇太投手 東邦高
白川 貴一捕手 九産大
稲津 祐樹外野手 日本文理大(秀学館)
藤川 寛大外野手 愛工大(東海大菅生)

加藤投手はプロからも注目されたサウスポー。線が細い感じがしましたので、ぜひ社会人で体を作って球威を上げてほしい。あと一歩で甲子園に行けなかった、不祥事に泣いた悔しさを力にしてほしいです。
2009年10月31日岡崎球場 岐阜中京−大垣日大

上村君も同様。加藤君とは同じ左腕ですし、切磋琢磨して、故障に泣きあと一歩甲子園に行けなかった悔しさをばねにしてほしいですね。力はあると思いますし。
2009年9月22日熱田球場 東邦−桜丘

白川捕手は明治神宮大会に出ていました。プロに入った榎下君とバッテリーを組んでた選手です。
藤川選手は愛工大で3番を秋には打ってました。俊足です。

◎王子製紙
宇津井 一樹投手 立教大(立教新座)
山本 翔也投手 法政大(福井)
大浴 勝投手 光星学院高
大八木 誠也内野手 法政大(平安高)

◎三菱自動車岡崎
木下 渉投手 九州国際大(戸畑)
島仲 貴寛捕手 日大藤沢高
中山 翔也内野手 栃波工高
桑原 凌内野手 常葉菊川高

見たことのある選手が多いので楽しみですね。後半はまた後日UPします。