f9d4c539.jpg新日本プロレスを見に来ました。

入場待ちの長蛇の列にびっくり。

しかし、今日は国際会議場でドラゴンゲートもやってるんですよね。

ずらせばいいのになぁ。

僕みたいに両方行きたい人間もいるだろうに。

感想です。

お客さんは7〜8割くらいの入りでした。まずまずなのかな?

9試合は個人的には多かった。3時間半の興行も少し長いかなぁ。

最初は女の子のダンスから。いきなり始まったので、やる前にアナウンスとかすればいいのに。そういう観客をのせることができてないなぁという印象です。

新日を生で見るのは2009年の1.4東京ドーム以来でした。

各試合の感想です。

○天山−邪道●
天山は復帰3試合目なんですが・・・。あまりにもっさりとした動きにびっくり。動けなさ過ぎて、自分の見る目がおかしいのかと心配になったくらい。
がんから復帰後の小橋と同じ感じがしました。あまりに動けないのを周り(相手)にカバーしてもらっている感が出まくり。これどーするんだろう。第1試合で復帰したのは正解なんですけど、今後回復するのかな・・・。
攻撃に力が入っていないのが分かる限りは難しいと思う。

○中西、金本−キングファレ、タマ・トンガ●
中西も天山と動きは似たようなものですが、力強さがあるのが違いです。

飯塚、Dリチャーズ、○石井−バーナード、アンダーソン、タイガー●
飯塚は継続しているのがえらいとおもう。

○クリスセイビン、アレックスシェリー−Pデビット●、田口
モーターシティマシンガンズはドームで見たときにいいなぁと思った覚えがありますが、昨日も良かった。
ただ、相変わらずどっちがどっちか分からない。コスチュームはもう少し分かりやすくした方がいいと思うんですよね。一見さんには特に。
この日一番いい試合でした。

○永田−裕二郎●
永田は変わらずかな?好きにはなれない。

○中邑−井上●
中邑はしょっぱい。ちょっとひざに頼りすぎかなぁ。
ああいうスタイルなら、井上を秒殺するくらいじゃないと。
井上は扱いが難しいなぁ。やっぱヘビーじゃタッグ屋が限界ですね。

○田中、矢野−真壁●、本間
本間に声援が飛んでいるのがすごい。
まぁ真壁のコンディションが悪すぎなんでしょうね。田中は相変わらず高水準をキープ。さすがです。

○棚橋−内藤●
今年4度目とあって手はあってました。
声援で棚橋より内藤のが大きいってどうなんだろう・・・。
これで内藤に勝たせて、ドームのメインに持っていったらすごいんだけど、出来ないよなぁ。

○小島−後藤●
状況的に後藤が負けるとは思えない形でしたからね。
ただ、カウンターのラリアット一発というのは・・・。

試合後に小島がしゃべってる途中で棚橋が出てきて、そこでにらみ合って終了。棚橋が最後締めるかな?と思ったらそれもせず。なんでやらないんだろう。
小島戦、必ず実現させて、ベルトを取り戻します。それだけで締まるのに。もったいないというか・・・。

暖房が効いていて観戦しやすかったけど、逆に眠くなった。
あと、やっぱりだれちゃいましたね。

1.4、行こうと思えば行けるけど・・・。あんまりそそられないなぁ。