中日1−0横浜

勝ったー。まだ阪神終わってないけど。

また更新します。

追記です。
まだ阪神の試合が終わっていない試合終了直後に?マークを付けてUPしたのですが、今の中日が首位でいいの?という感じもありますので、特に訂正もせず行きます(笑)。

試合として見所の少ない試合でした。

そんな中、まずは先発を岩田をそのまま吉見のところにあてはめました。素晴らしい出来で7イニング無失点。勝たせてあげたかったなぁ。
しかし、去年2軍で見たときにまっすぐは135k前後しか出ないし、これじゃ、1軍なんて無理だよね、と思っていたのが、まっすぐはMAX143kまで押し上げるし、スライダー、フォーク、カーブ、あと、2シームなのかな?を駆使して抑えていました。
スタンドから見てた印象は器用な朝倉って感じ。でも安定感はあります。これで吉見が投げれるなら次どうするんだろう。チャンスは上げてほしいけど。

岩瀬はなぁ。12年連続50試合登板はすごいことだと思います。今日はボールも良かったように思いますし。でも頭から行けないようでは・・・。今日だって決して良くないように感じた浅尾にイニング跨ぎをさせているんですよね。
心中しかないのかなぁ。岩瀬と。

打線は打てないのは百も承知。それでも6回に点を取らなきゃ。藤井はなんでカウント0−2から転がせば点が入る可能性の高いところで、インコースの難しい球をPOPフライなんだろう。野球頭が無いよなぁ。

結局相手のミスがないと点が取れないと、友達と話をしてたら8回に相手がやってくれて点が取れました。

今日は昌さんですね。中田をずらす可能性もあるけど・・・。打線に今日こそは頑張ってほしいものです。