成章
002000000|2
000000000|0
知立東

成章
小久保、西崎−豊田
知立東
七原−田上

3回表、1死2、3塁からセーフティスクイズ成功。野選になり1塁もセーフ。更に3番福澤もセーフティスクイズを決め、2−0。
4回表、2死1塁から8番のピッチャー小久保が頭に死球を喰らい、タンカで退場。
4回裏、ピッチャー交代、西崎。
成章が2点で逃げ切りました。
知立東の七原投手。夏の前から評判を聞いてみたかった投手でした。
やや立ったフォームですが、そこから速い球を投げこむのですから、体が強いんだと思います。
あまり緩急がないですが、まっすぐ、スライダーのキレはかなりのもの。次のステップで大きな投手になってほしいですね。

成章も現チームは初でした。正直打線は七原君を捕らえたとは言い切れない感じでした。
数少ないチャンスでスクイズを2つ鮮やかに決めたのは良かったですよね。去年の夏にも思いましたが、大事なところでこういう技を決めるのがうまいな、と思うと同時に練習を積んできているんだな、と感じました。
エースの小久保君の死球が大事に至らなければいいですが、2番手の西崎君がすばらしい投げっぷりでした。正直投手としてはこちらのが上だと思います。ただ故障上がりのようですので、負担を減らす意味でも小久保君が大丈夫だといいですね。