中日3−2ヤクルト

連敗も脱出。
朝倉は素晴らしかった。守備で足引っ張られたけど。

また追記します。

追記です。

33e4a7bc.jpg
朝倉はMAXは142k。今日はカーブが要所で決まっていた印象です。去年はあんまり投げていなかった印象があるんですよね。まっすぐも球威があったし、自分の投球はしていました。7回の降板は井端のせいですから仕方ないです。
あそこをゲッツーなら8回までは行けたでしょうしね。
今日の勝利の半分は高橋、浅尾のすばらしい投球のおかげ。どちらも素晴らしい球を投げていました。見た時は点を取られる感じがしないんですけどね。内弁慶なのかな?

岩瀬も良かった。MAX143k。久々に球威のある岩瀬を見た気がします。3人で間隔をあけて回せばもっといけると思うんですけどね。まぁそういう使い方をしないのも分かってますけど。

守備はひどいなぁ。森野にしても井端にしても朝倉に土下座しないと。
井端はさらっと終盤替えてましたね。頭から変化させてほしいんだけど。

初回の井端のゲッツーは仕方ないかな。一応右方向という意図は見えたし。それよりも5回の森野のタイムリーの当たりで3塁に行けない走塁に絶望感を感じました。結果ダブルエラーで1点入ったけど・・・。

動けない1,2番は何もできない1,2番ですね。ほんとに。

野本とは僕が好相性でして(笑)。野本は通算5本目のホームランだと思いますが、これで3本目を現地で見たことになります。プロ初ホームランも見てますし。6番が板についてきましたね。
藤井はいい当たりもあったんだけど、ツキにも見放されているかな?

とりあえず連敗脱出。今日の館山はもう少し早く攻略出来たと思うんですけど、相性ですかね。ま、勝ったので良しです。
明日は小笠原ですよね。頑張らないと入れ替えられるよ。

後、これで今年は観戦した試合、負けなしの4連勝です。絶好調(笑)。ま、たまたまですけどね。でもうれしいです。