中日8×−7広島

勝つには勝ったけど酷い試合でした。

一番納得がいかなかったのが、4回で伊藤君を下したこと。

何のために先発をやらせたのか。傷を付くのを恐れたのかもしれませんが、せっかく逆転したのだからあと1イニングは行かせないと。
5回のミスミスでの逆転はこの采配が呼んだと思います。

伊藤君はこの経験を活かしてほしいですね。バルデスは・・・。とりあえず一回先発させて駄目なら見切りも必要です。オープン戦から結果出てないですからね。

セサルは守備が言われてますが、外野で練習してきていたし、もう少し様子見てもいいかな、と思います。元々セカンドなわけですし、打撃になれるまでは慣れたところでやらせた方がいいかも。

しかし、勝ってもうれしくない試合は減らしてほしいですよね。去年もありましたけど。ただ、去年よりは動きがある分だけまだましかな、とも思っています。