西武9−4中日

山井が炎上。
結果を聞いた時にやっぱり、と思ってしまいました。

山井は、いい時と悪い時の差が極端過ぎるんですよね。

まぁほとんどの投手が、一回おきなんですけどね。一流の投手になると、好不調の波が少なくなり、悪いなりにまとめるもんなんですよね。
山井が一流になれないのはそこ。
持っているものは一級品なだけに歯痒く感じますが…。
シーズンまともに過ごした経験がないから、仕方ないかもしれないですけどね。
今年こそは頑張ってほしいんですけどね。

野本が昇格即2本塁打。
2年目なのに結構追い込まれてる感じなのはかわいそうな気もしますが、高いレベルでの競争を期待したいです。

矢地君がほろ苦デビュー。
この経験を活かしてほしいですね。