秋の注目校。2校目は刈谷高校。
言わずと知れた、夏の県大会準優勝校。新チームになってどうなるか注目されましたが、ここまでは見事な戦績となっております。

◆西三河1次リーグ
刈谷17−1豊野
刈谷10−0岡崎西
刈谷5−1知立東
刈谷3−1碧南工
◆西三河決勝トーナメント
刈谷7−0知立
刈谷5−1岡崎商
刈谷3−1愛産大三河
刈谷7−0西尾東

愛産大三河戦を見ましたが、堅実でいて大胆な守備は引き継いでいました。また、エースナンバーの一際大きいのが目に付きました。攻撃は公立ゆえの非力さというものはありますが、集中打やここぞというところで集中力を発揮できる力があります。
ここまで公式戦は全勝ですし、碧南工、岡崎商、愛産大三河、西尾東と西三河では強豪といえる学校を破っています。しかも失点が少ないのがいいですね。

この秋、ベスト4以上行ければ21世紀枠も狙えると思います。シードを持っていますのでまずはクジ運も大事になってきますが、この秋の話題の中心になる学校と思っています。