10日目結果

県岐阜商(岐阜) 6-3 PL学園(大阪)
日本航空石川(石川) 5-12 日本文理(新潟)
立正大淞南(島根) 4-2 東農大二(群馬)
帝京(東東京) 4×-3 九州国際大付(福岡)

県岐阜商−PLは見ていましたが、県岐阜商の完勝。すばらしい試合、ゲーム運びでした。この日の試合を見る限りでは、県岐阜商が一番強かった。県大会を見る限りで、ここまで強い試合ができるとは思いませんでしたが・・・。準々決勝以降も非常に楽しみです。

立正大淞南は良く勝ちました。インフルエンザで4人もベンチから外れる中、逆転勝ち。台風の目になるか。

帝京−九国大付は好ゲームを期待したら、壮絶な譲り合い。ミスがお互いに多くありがっかりな内容でした。帝京もこんな試合をしていては、どうなんでしょうね。

11日目カード
明豊(大分) - 常葉橘(静岡)
長野日大(長野) - 中京大中京(愛知)
花巻東(岩手) - 東北(宮城)
都城商(宮崎) - 智弁和歌山(和歌山)

今日でベスト8が出そろいます。
常葉橘は打線がどこまで明豊を打てるか。左には大分慣れてきてそうですが。
中京打線はそろそろ目を覚ましてほしいですね。中京の先発にも注目です。
智弁和歌山は2回戦の大苦戦を活かせるか。