第1試合
松蔭7−3愛知商

試合は見てないですが、松蔭が先勝しました。蔵本君が完投勝ちです。

第2試合
愛知商
03000020=5
30050004=12
星城
8回コールド

これで愛知商は脱落です。
時間が無くなり最後まで見れませんでした。
3回終了。星城4−0松蔭

松蔭はピッチャーが苦しいです。

結局、10−0のコールドで星城が勝ったようです。

これで星城は県大会進出。松蔭が2次に回ります。
星城は、ピッチャーは11番の木原君が中心ですね。やはりダントツに力があります。
10番の投手もなかなか力があります。
打つ方はキャッチャーの4番と5番を打つ背番号20番がかなり打ちます。ただ、走力は難ありですが・・・。それを差し引いても打つのは間違いないです。

チームの選手に力があるのは間違いないです。あとはどれだけまとまって力を出すか、そこが県大に向けての課題ですね。

愛知商はピッチャーがたくさんいますが、どのピッチャーも決め手を欠く印象です。星城戦では2ケタの選手がたくさん出て打っていました。競争して伸びてほしいところでしょうね。

松蔭はやはり2番手以下のピッチャーが最大の課題ですね。守備もところどころ問題もありますが。
でも星城戦はある程度守っていました。

この日投げた比嘉君は、なかなかいいボールもあります。ただ、コントロールにあそこまで苦しんでは・・・。もう少しだけ腕を下げて投げたら安定するんじゃないかな?というのが個人的な印象。
2番手の鈴木君も少しだけ見ただけですが、フォームが改善の余地ありかなぁ。サイドに近いくらいのが合いそうに思いましたが・・・。

水野君を含めて、蔵元君をサポートできるピッチャーが一人でも出てきてほしいですね。