中日4−3広島

中日は広島のセットアッパーシュルツの乱調につけ込んで逆転勝ち。きれいな逆転劇ではなかったですが、こういうしぶとい形で勝ちを拾えるようになったのが強さでしょう。

ただ、心配なのが最後岩瀬が投げなかったこと。今年、こういうセーブが付く場面で投げなかったことありましたっけ?前の回に点を取られて本調子ではない浅尾が2イニング投げたことでも心配が増します。オールスターまでは駄目なのかな?

森野は先制打を打ちましたが、2つのプレーにがっかり。
ひとつは走塁ミス。6回のあの場面あの打球で飛び出すのは考えられない大チョンボ。
もう一つは7回表、2死1塁での東出のセーフティバントで1塁に勝負しなかった場面。あきらかに送球に自信がないから諦めたように見えました。おかげで中田は交代するはめに。プロならばエラーを怖がらずに勝負しなきゃいけない場面。というより、勝負しないのはプロ失格とすら思いました。

横浜さまさまで2.5G差になりました。和田が明日も勝つと言ってしまいフラグを立ててしまいましたが、なんとか小笠原に頑張ってもらいましょう。