【シード校圧倒】
組み合わせはこちら

シード校は愛産大三河。
愛産大三河は、投手陣がしっかりしていて、エースの堀江君が戻ってきていれば、大崩れしないと思います。打線も打球が速くレベルが高いので、上位進出が期待されます。
また組み合わせに恵まれました。初戦は清林館が春に県大会に進んでいますが、あんまり実績のない学校ですので、愛産大三河には厳しい。
他には一宮工、一宮西、日進西が県大会進出校ですが、どこも決め手に欠けます。一宮工が一番力がありそうですが、どこまで愛産大三河を苦しめられるかでしょうね。
反対のゾーンは高蔵寺が少し抜けています。あと、県大会に出ているのが秋に豊橋商が進んでいるだけですので、順当に進めば高蔵寺が勝ち進むと思います。
春には杜若と接戦を戦い、豊田大谷を破っている高蔵寺がどう三河と戦うか。ピッチャーが打線を抑えて主導権を取りたいですね。

ベスト8は愛産大三河が来ると予想します。