【本命圧倒】

Eゾーンの組み合わせはこちら

シード校は愛工大名電です。
今大会の本命と思っています。余語君を中心に、久野君との2枚看板。他に、左2枚いて、投手陣は県下随一でしょう。これに中京にもひけを取らない打線にレベルの高い守備、走塁のできるチームですので、ほんとに隙がないチームに仕上がっています。
唯一左にウィークポイントはありそうですが、これはどこもある話ですので。それでもカバーするものがそろっていますので、ゾーン突破もそうですが、上位進出も間違いないと思います。

名電に初戦でぶつかるのは、誉か岡崎北か。岡崎北のエース佐々木君は力のあるピッチャーで去年の夏にはあわや杜若を喰うところまで好投しました。ただ、春は調子を落としていたようですので、どこまで戻しているか。誉には、スラッガー余語君がいます。この1回戦は注目のカードです。

4回戦に上がってきそうな学校は皆目検討がつきません。ただ、どこが来ても名電には勝てない。

反対のゾーンは混戦。
初戦の成章−松蔭はこれまた好カード。成章は、県大会では啓成に完敗を喫していましたが、エースが大分調子を上げている模様。去年勝ち進む雰囲気をしっていますし、やはり怖いチーム。松蔭は春には、春日丘、名古屋国際に勝ち、東邦とも終盤まで五分に戦いました。大平君を中心に打撃も集中打がありますので、上位進出は可能なチーム。1回戦でぶつかるには惜しいカードです。
この勝者と3回戦でぶつかることが予想されるのが豊川。春は愛産大三河に競り負けましたが、やはり地力はあります。この3校による名電挑戦権を掛けた争いになりますね。
ただ、ベスト8は名電でガチガチです。