【本命強し、ヒモ荒れ】

組み合わせはこちらをご覧ください。

Aゾーンのシード校は中京大中京。選抜ベスト8ですし、やはり僕の中では対抗になっています。
地力は間違いなくトップクラス。春の県大会を見る機会には恵まれませんでしたが、打力、守備はトップランクでしょう。
鍵はやっぱり堂林君。大事な試合は彼が行くことになりますから、本来の粘り強い投球が出来るかどうかでしょうね。

中京に初戦挑むのは、愛知。と言いたいところですが、豊橋中央や県大会に春出ている旭野も侮れません。愛知はやはり投手力に不安。春はシードを取った杜若と五分の試合をしていました。思い切った攻めも見せていたので、足を使ったりしてリズムを作りたい。ピッチャーは丁寧に投げるのは徹底していました。3回戦までは行ってほしいなぁ。

三好も好チーム。秋ベスト8、春はベスト16と安定した力を発揮しています。西三河で準優勝するなど、公立とは思えない地力を持っています。
ただ、見たことはないのですが、東海商にいいピッチャーがいると雑誌にありました。三好−東海商も面白い試合になりそうです。

反対側にも伏兵チームが多彩。2回戦でぶつかる豊田大谷−桜丘は注目カード。天白は昨年東邦に善戦していますし、起工も1度見ましたが、なかなかいいゲームをしていました。
菊華は春にこけましたが、秋はベスト4。地力はあります。岡崎商−星城は1回戦屈指の好カード。
混戦をどこが抜け出すか。ちょっと読めませんが、豊田大谷と桜丘の勝者、菊華のいずれかが中京への挑戦権を得るかな。

ただ、地力は中京が抜けています。初戦が愛知になったとき、どこまで苦しめられるかに注目したいです。