愛知大会も組み合わせ抽選が近づいてまいりました。
去年の秋の新チーム結成以来、実際に見た学校はのべ63校。
その見たチームを独断でランクに分けました。

あくまでも実際に見たチームだけに限っていますので、見る機会に恵まれなかった大府や成章などは入っていませんのでご了承ください。

Sランク(甲子園有力校)
○愛工大名電
○中京大中京
○愛知啓成
○東邦

Aランク(Sランク校に勝つ可能性を秘めたチーム。甲子園も可能性はあり)
享栄
愛産大工
○愛産大三河

Bランク(ベスト8ライン有力校)
○杜若
栄徳
至学館
中部第一
豊川

Cランク(Aランク以下とは五分で戦う力を秘めている学校。ベスト8も狙える)
○豊田西
○誠信
松蔭
桜丘
愛知
三好
豊田大谷
半田工
春日丘
高蔵寺
菊華
大同工大大同

Dランク(はまったときに上位進出も可能)
津島東
岡崎北
愛知商
誉(尾関学園)
刈谷
西尾東
星城
弥富
美和

Eランク(初戦突破し上位を伺う学校)
一宮工
津島北
江南
科技高豊田
時習館
碧南工
旭野
安城学園
日進西
一宮南
津島
一宮西
刈谷工
安城南
瀬戸

Fランク(初戦突破が目標)
千種
長久手
名古屋大谷
名古屋南
東郷
名市工芸
西春
佐織工
尾北
杏和
一宮北
起工

知立東

※○はシード校

あくまでも個人的な印象をもとに付けているので、ご容赦ください。ほとんどが春の時点での評価ですので、夏までにガラっと変わっている可能性もありますし、組み合わせに左右される部分も大きいです。
組み合わせ表を眺める際の参考程度になれば、と思います。
報知高校野球やホームランなどの雑誌も出ているので、それと同じ感じで見ていただけると幸いです。
ここに出ている学校の観戦記は多分あるはずです。

また、組み合わせが決まったら、当たらない?展望を書きたいな、と思っています。