中日4×−3広島

ブランコのありえない天井直撃認定HRが飛び出した試合。
吉見があまり調子よくないながらも粘って8回途中3失点。なんとか負けなくて良かった。
斉藤がすばらしいリリーフで勝ち投手に。右のセットアッパーとして確立させてきました。勝ちも付いて良かったですね。

8回に悩める森野がいい当たりを飛ばして同点打。ブランコも続いてのチャンスで引っ繰り返せないあたりが、まだまだなんでしょうけど。和田の当たりで帰ってこれないかなぁ。たしかに浅かったですけど、取る時の姿勢からして突っ込めたと思うんですけどね。

最終回は2死からのサヨナラ劇。スタメンを外れた野本が良く打ちました。そして立浪。今年はいい状態を維持していますね。前日は完全に振り遅れた空振りでしたが、さすが千両役者ですね。

これでカード勝ち越し。次も勝ち越して5割が理想ですけど、まだそこまでは行かないかな。巨人相手にいい試合を出来るといいですね。