中日9−2阪神

中日が連敗を2でストップ。
朝倉がなんとか粘って6回2失点。5回の満塁で金本を抑えたのが勝ちにつながった形になりました。朝倉に勝ちが付いてよかった。スライドが報われてよかった。

そして、先発捕手として初めて試合を向かえた小山。好リードが光りました。また、7回の勝ち越しのきっかけになる2ベースもあり、これでしばらくは小山がスタメンになりそうです。
朝倉に、もう少しまっすぐ使ってもいいと思いましたが、パヤノへのリードはすばらしかった。打撃も小田よりいいし、ちょっと楽しみですね。

下柳から点を取ったのが大きいかな。勝ち越して尚も満塁で合っていなかった森野が良くうちました。

しかし、今日の中継を見ていて、なにが驚いたって、阪神前監督の岡田さんの解説。言うことがずばずば当たるし、良く野球を見てるなぁと感心させられました。
外から監督として見てるより、名監督だったんだなぁと思いました。近い将来、再登板ありそうですね。

明日は浅尾君かな?山井が上がったようですが、週末でしょうね。しかし、カードの頭が取れているのは大きいですね。ひとつひとつ行きましょう。