中日6−0横浜

今日も快勝。開幕3連勝を飾りました。

ヒーローインタビューはチェンと藤井。藤井は昨日ほんとはヒーローインタビューに声が掛かっていたようですが、外されて、今日改めて立てる活躍をしてくれました。
ホームランはどこの主砲かと思いましたよ。パンチ力はもともとありましたが・・・。これをどこまで持続させられるか。でも、オープン戦だけで終わらずにすんで、なんとか手応えを掴んだのではないでしょうか。

今日のヒーローは野本ですね。初回の押し出し四球はそれぐらい価値がありました。1死満塁で和田がボール球を振って三振。その後だっただけに大きかった。去年までならビョンが入って凡退してる場面だけに余計に大きいですね。そこからつながっての4点でしたし。

チェンは悪かったですね。悪いなりに6回無失点は評価していいのか?まぁ中継ぎも登板できたし、いいほうに取りましょう。
中継ぎは清水昭だけカヤの外になってしまいました。パヤノが目処がたったのは大きいですね。

次は神宮ですか。ここまで楽な試合は出来ないと思います。しっかりと戦ってきてほしいですね。

それにしても横浜・・・。敵は同情しても仕方ないですが、厳しいですね。