skyAで放送された沖縄プロレスの中継を見ました。

1・10の興行の中継でした。出ている選手すべてがマスクマン。元々旗揚げ時には、1部の主力選手と経験の浅い選手の差が激しいということでしたが、思った以上に選手がきちんと出来ていたのには驚きました。
プロレスのレベルうんぬんよりも、どっかで見た事のある技が多いのは気になりましたが、今のプロレスはそんなもんかな。興行数が多いだけに、経験が積みやすいのはいいんでしょうね。

この日の試合数は3。大体3〜4試合のようです。ちょっと少ないかなぁ。3000円でどう判断するか。
この日を見る限り、初めて見る人でも楽しめるようになっていると思います。ただ、継続して見るとなると、どうなのかなぁ。ストーリーを作ると、わかりにくくなる部分もありますし、正直どっちがいいとか、分からないですね。

マンネリとの戦い。でも沖縄に根付くといいですね。