プロ野球のスピードUPのために、15秒ルールなどを設けて、色々物議を醸していますが、僕は、このスピードUPについては大賛成です。

プロ野球はやっぱり長すぎると思います。3時間以上は長い。やはり2時間30分〜3時間以内に収まるようにしてほしいと思います。

高校野球が大体2時間〜2時間30分。高校野球との1番の違いは攻守交替と、投手交代。ここを速くすれば、もっと速くなると思います。

今回は無走者時の投球間隔ですよね。ここは今回の改正はありだと思います。もちろん、走者がいるときは色々駆け引きがありますので、間隔が長くなっても仕方ないと思いますが、いない時に不必要に長いといらいらしますし、逆効果だと思うんですよね。

球場に長くいたいといいますが、面白くない試合をだらだら見せられてもうれしくないです。TVの事を考えても、尺に収まる工夫は必要なんではないでしょうか?まぁTVは今更のような気もしますが。
高校生、大学生には出来てプロは出来ない理由が分からない。

CMの兼ね合いかもしれませんが、イニング毎、交代時の間を短くしてもっと速く終わる工夫をしてほしい。

プロなんだからなれるべきという意見はそのとおりだと思います。