久々にドラゴンゲートのCS放送、ドラゴンゲート無限大を見ました。
放送内容は年末のキングオブゲート後楽園大会、準決勝、決勝が中心でした。

福岡大会で鷹木を破り、ドリームゲートチャンピオンになった土井選手でしたが、改めて準決勝、フジイさん、決勝もっちー戦を見ると、うーん。まだまだシングルプレーヤーになりきれてないな、というのが印象です。
途中のつなぎ、がうまくないんですよね。どうしても相手にコントロールされるというか。
決め技もひっくり返す技も持っているのですが、その間が相手まかせに見えてしまう。そこがまだまだと思えます。タッグでは目立たないんですけどね。

あとはマスキュラーボム。危険すぎる技ということと、ちょっと理に適ってない動きが好きになれません。もう少しせめて危険度を下げて欲しいな、と思います。

今年は中心でやっていく立場になっているので、より良い選手へとなっていってほしいと思います。両国までどうストーリーを作るか。注目したいと思います。